てぃーだブログ › カヤックで GO FISHING › 今日の釣り › 第5期予約受付開始 締め切り4月後半ごろまで
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年03月07日

第5期予約受付開始 締め切り4月後半ごろまで

第5期予約受付中
締め切り4月後半ごろまで

 速度アップチューニングも加わり ついに性能 使い勝手共に大手足漕ぎと肩を並べるレベルに達したと自負しております。
今回の予約受付モデルは 
新モデル STEADY-MINI 330  SPドライブチューニング+速度アップチューニング済み VER
第5期予約受付開始 締め切り4月後半ごろまで


当方もメインで使ってる STEADY-PRO 415 SPドライブチューニング+速度アップチューニング済み VER 価格見直し済み
第5期予約受付開始 締め切り4月後半ごろまで

のみです。 

当方のカヤックは予約販売です。
詳細は当ブログ内 各カヤックページと予約案内ページををご覧ください。



ブログ更新が滞っていましたが、、、、なんせこのご時世ですのでね。

自分はニューヨークの9/11の時 現場の川向いに住んでいた経験があり戦争とかの事件には敏感で、結構鬱になります、、、、、
このブログではあえて釣り カヤック以外のことはなるべく話さないようにしてますので、この話はこれでピリオド。


さて、とはいえ仕事はしなきゃいけないし、釣りもやっぱり行かずにはおれない、というか行かないとさらに欝な気分になります。
太平洋側はトリッキーな海況が続いていますが、錦江湾はぽつぽつと出艇できる日はありますわね。
内湾なのになぜか太平洋側と同じような顔ぶれの魚が釣れて、しかもブリやカツオをも釣れる。 実にありがたいところです。
これでもう少し海底地形にメリハリがあると面白いのだけど、、、まあ、贅沢は言うまい。 おかげで根がかりもほとんどないわけで。

釣果のほうは、昨年の冬に比べればずいぶんいいです。 やはり錦江湾で豊富に釣れるアジを使った落とし込みっぽい釣りをするようになったおかげで、必ず1匹2匹の良型は安定して釣れる。 ただ、寒くなるにつれてなぜかオオモンがアジを食わなくなる傾向、さいしょは気のせいかと思ったが、海水温が最も下がる2月ははっきりその傾向が出てきた。 まあ、その代わりというか落とし込み仕掛けにぶら下げたタイラバとか、あるいはワームとかには反応するんですけどね。 寒さというより食べているベイトとかも影響するのかもしれない。

それからオオモン以外で落とし込みを使った冬のターゲットと言えば ブリ。
以前話したように、たくさん釣ってセリに出しても二束三文以下にしかならんし、自分で食するにもこの地域のブリは脂が全くのってない場合が多いということで、あまり狙ってないが、さすがにこのシーズンだけは脂のってるでしょ、ということで1度狙いました。

第5期予約受付開始 締め切り4月後半ごろまで
でっかー 頭と内臓を海上で落としたうえで持ち帰ったので正確な重さは分からないが、その持ち帰った分で7.5kgほどあったから10kgぐらいなんでしょうね。当然メーターオーバー。 15分くらい格闘しましたわ。
しかし、まあ、思うにブリだからいつものタックルで取り切れるけれど、これが10kgのハタ系だとどうなんだろうか? 如何に単調な海底地形といえど、魚がたまる場所は藻場だったり何らかのストラクチャーがあるもので。 それに、海況次第では15分も格闘できるゆとりがない事だってある。 あんまり大きいのがかかるより、5kg超 7-8kgマックスくらいの魚がかかる方がうれしいかもしれないな。

ほかの魚も写真はあるが、最近釣りたての写真じゃないからまあ公開するまでもないかな。 夜フラッシュをたいてとる写真はきれいでないし、ついブログ更新をさぼる原因にもなってるから、以後できるだけ頑張って釣れたての写真を撮りようにしよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の釣り)の記事
釣れてます
釣れてます(2022-07-12 21:16)


Posted by 足こぎ at 20:09│Comments(0)今日の釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。